Webサービス > 名誉教授、非常勤講師等のWebサービス利用申請について
 

名誉教授、非常勤講師等のWebサービス利用申請について

 名誉教授、非常勤講師等の方がWebサービスをご利用になるには、利用申請が必要です。

 ※来館が困難な方へ 
Webサービスの利用申請、パスワードの再発行は通常、カウンターでの受付ですが、現在メールでも受付可能としています。下記アドレスまでご送付ください。
送信元のメールアドレスを登録をしますので、Webサービスで利用したいアドレスから送信してください。
【連絡先】*原則、メールでお問い合わせください 対応時間: 平日9:00-17:00
・杉本キャンパス :

lib-riyosha[at]list.osaka-cu.ac.jp ([at]を@に置き換えてください) 
06-6605-3240(図書情報サービス担当) 
・阿倍野キャンパス :

medlib[at]med.osaka-cu.ac.jp ([at]を@に置き換えてください) 
06-6645-3491(医学分館担当)
【件名】
 ・Webサービスの利用申請 または
 ・Webサービスパスワードの再発行
【本文】
 ・氏名
 ・所属
 ・利用者ID(利用者カード裏面に記載)の頭2桁の数字



  利用申請が必要な方
    名誉教授(利用者IDが"41"で始まる利用者カードをお持ちの方)
    非常勤講師、特任教員、客員研究員等(利用者IDが"43,47"で始まる利用者カードをお持ちの方)
    特別研究員、旧教員等(利用者IDが"81,82"で始まる利用者カードをお持ちの方)
    利用者IDは学情センター利用者カードバーコード下に記載されている10桁の数字です


  申請に必要なもの

    学情センター利用者カード・電話番号・メールアドレス

  お渡しするもの

    ログイン名・パスワード

  申請方法

    Webサービス利用申請書にご記入のうえ、2Fレファレンスコーナーにお持ちください。

    申請書は2Fレファレンスコーナーにもあります。


  受付場所・時間

     杉本キャンパス:学術情報総合センター 2Fレファレンスコーナー    
     阿倍野キャンパス:医学分館 9Fカウンター
     閉館の30分前までにカウンターにお越しください。即日発行します。


  パスワードの変更

    お渡しした初期パスワードは早急に変更をお願いします。
    また、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。

  変更方法

    ライブラリーサービスHPからログインしてください。
    [利用状況の確認画面]最上部にある、利用者情報へのボタンをクリックします。
    一番下にあるパスワード変更のボタンをクリックします。
    現在のパスワードと新パスワードを入力し、決定ボタンをクリックします。
 

  パスワードの再発行

    パスワードの再発行は、発行を受けたカウンターにお申し出ください。