学生選書 2020年度


学生選書とは、
 医学分館を利用する学生の皆さんに、図書館に置いてほしい本を選んでもらう企画です。
 医学分館を利用する学生の視点から、「みんなの学びに役立つ本」を選んでもらい、皆さんのニーズを反映した
 蔵書づくりを目指しています。
 
 今年度も学生図書委員だけでなく、広く参加者を公募し、自身で本を選ぶ、学生選書を実施します。
 今年度は感染症事情を鑑みWEBでの選書となります。
 参加者には図書カード1,000円分をプレゼント! たくさんのご応募お待ちしています。

 応募資格   医学科・看護学科の学生

 募集人数   各学科 8名程度(応募者多数の場合は学科・学年のバランスを考慮し、選考させていただきます)

 選書期間   10月27日(火)~11月10(火)(この期間であれば、いつでも構いません)

 選書方法   書店の専用サイトを使って選書

 応募方法   申込みフォームよりお申込みください。
 
 募集締切   10月25日(日)

 WEB選書の流れ 
  
  お問い合せ先 大阪市立大学学術情報総合センター 医学分館 
         06-6645-3491
         メールアドレス(医学分館)
 

学生図書委員制度

 
  学生図書委員制度とは、学生の視点から学習に役立つ図書を選んでもらい、学生の皆さんの希望を蔵書に反映させることを目指しています。また、学生図書委員を通じて学生の皆さんのニーズを把握し、サービス向上に役立てるとともに、委員の皆さんには分館のサポーターになっていただき、アンケート調査の協力や、分館情報を広報するなどの支援をお願いし、分館をより身近な施設として学生生活に大いに活用していただくことを目標にした制度です。
委員は、学部学生のみで、各学科・学年次より各2名選出していただきます。



更新日:2020.10.12