利用案内 (開館時間・開館日) >台風等の際の開閉館について
 

気象条件の悪化、交通機関の運休等による杉本図書館の開閉館について

  1. 大阪市、堺市、羽曳野市、泉佐野市のいずれかまたはこれらの市を含む地域に暴風警報、
    または特別警報が発令された場合、杉本図書館は原則として閉館します。
  2. 次の交通機関のいずれかが運休(事故等による一時的な運行停止を除く)を行った場合、
    杉本図書館は原則として閉館します。
    ・JR阪和線全線
    ・JR大阪環状線全線およびOsaka Metro御堂筋線全線が同時
   ただし、1.2.いずれの場合も、以下の表のとおり警報解除・運行再開の時刻により、開館・閉館します。

 授業のある期間の月~金曜日(8時30分~22時開館時)

 警報解除・運行再開の時刻 開閉館
  7時以前 8時30分開館
  15時以前 解除・再開時刻の2時間後をめどに開館
  15時を過ぎても解除・再開されない 終日閉館

 授業のない期間の月~金曜日(9時~22時開館時)

 警報解除・運行再開の時刻 開閉館
  7時以前 9時開館
  15時以前 解除・再開時刻の2時間後をめどに開館
  15時を過ぎても解除・再開されない 終日閉館

 土曜日(10時~19時開館時)・日曜日(10時~17時開館時)

 警報解除・運行再開の時刻 開閉館
  7時以前 10時開館
  11時以前 13時開館
  11時を過ぎても解除・再開されない 終日閉館


*開館中に警報が発令された場合等は、ご利用中の皆様が安全に退館された後、閉館します。
*図書館内で遠隔授業を受講されている方も、係員の指示に従ってください。
*状況によっては、警報発令や運休の有無にかかわらず別段の決定を行うことがあります。
*台風の影響が予想される場合には、天気予報や警報情報にご注意ください。
*臨時休館の際は、当日が返却期限となっている貸出図書の期限を延長します(延長処理は後日となることもあります)。無理なご来館は控え、安全を確保なさるようお願いします。