オンライン授業などで使える学情バーチャル背景

オンライン授業やウェブミーティングなどで使用できる背景画像を、今年度学生選書に参加された本学工学研究科M1の大原雅史さんが撮影してくれました。ダウンロードしてご自由にご利用ください。
画像には撮影者からのおすすめポイントも掲載しています。

【撮影者の一言】
皆さん、大学のHPで公式バーチャル背景としてキャンパスの写真が公開されているのはご存知ですか? そのコーナーで、なぜか大学のシンボルの一つである学情センターのバーチャル背景が無く、「寂しいなぁ・・・」という声から始まり、今回撮影させて頂くことになりました。
バーチャル背景を使って味気ないオンライン生活を少しでも豊かにしていきましょう! 是非皆さんも使ってください!

【ダウンロード方法】
ダウンロードしたい背景画像を選択し、表示された画像を右クリックなどで保存してください。

 
学情外観
重厚な存在感を放つ外観です。高校生の時に私が市大に魅力を感じたきっかけはこの図書館でした。
 
踊り場から空を見上げて
2階の階段の踊り場から学情の吹き抜けが一望できます。通る際に一度見上げてみて下さい。言葉に出来ない味わい深さがあります。
 
3F書架エリア
4Fと合わせて20万冊の学習用図書、教養図書が自由に閲覧できるのが魅力です。また、席数も沢山用意されており、いつでも学習出来るありがたい環境です。
 
開架閲覧室
4階から3階の開架閲覧室が一望できます。足場の先まで行くと普段と違った景色を見ることが出来ます。
 
B1F書庫
足を運ぶ機会は少ないかも知れませんが、鮮やかな書物が整然と並んでいる様子に美しさを感じます。
 
ラーニングコモンズ
みんな大好きラーニングコモンズです。なんと言っても声を気にせず自由に議論が交わせるのが魅力ですよね!
 
3F開架閲覧室
少しぼやけたバーチャル背景            
 
休憩コーナー
空きコマに友達とくつろいだ経験がある方もいるのではないでしょうか。休憩に打ってつけの場所です。