【学内者の方へ】貸出サービスについて

学術情報総合センター(本館)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため当面の間臨時休館しています。
学内のかた向けの貸出サービスは、研究・学習活動や新年度授業準備への影響を少しでも軽減するため、引き続き行います。
ただし、学生の大学構内への立ち入りは、5月31日まで原則禁止となっています。教職員も含め、真に緊急性の高い場合のみのご利用としてください。また、発熱等がなく体調に問題ないことを確認のうえ、お越しください。

◆以下の日時に、カウンターで図書の貸出返却を受け付けます。
平日のみ 10:00-16:00(土・日・祝日除く)
学生の方が来館される際は、前日までにメールでご連絡ください。
宛先: lib-jousa[at]list.osaka-cu.ac.jp   [at]を@に置き換えてください
件名: 来館の事前連絡
本文: 来館予定日時、利用予定フロア(何階か)、学部(研究科)名、氏名
◆蔵書検索(OPAC)で、あらかじめ必要資料を特定しておいてください。
館内のOPAC端末は不特定多数の方が利用するもののため、現在は利用をお勧めできません。
学部学生・大学院学生の方が、本館窓口で図書を借りられる場合、一度に借りられる冊数の制限をなくします。臨時休館期間中にご自身で管理可能な冊数を、貸出手続きしてください。
◆他大学より取り寄せた図書・複写物のお引き渡しも行います。

◆研究室資料の取り寄せはできません。

◆職員通用口(工学部側)よりお入りになり、必ず入館ゲートを通ってください。
<図書の返却期限日について>
学生の皆さんが杉本キャンパスで授業を受講されるスケジュールに合わせて、返却期限日を延長します。
春休み前に借りられた4月10日までの図書も期限を延長しますので、ご自身でWebから延長手続きをされる必要はありません。ご安心ください。
※臨時休館前(3月3日以前)の返却期限のものは、延長対象外です。
返却だけのために無理にご来館くださる必要はありません。
臨時休館中は、貸出対応時間帯であっても返却ポストをご利用になれます。


※今後の状況により、サービスは変更する可能性があります。随時、ホームページや全学ポータルサイト、OCU UNIPAにてお知らせしますので、ご確認をお願いします。



【サービスに関するお問い合わせ】
 図書情報サービス担当
 lib-jousa[at]list.osaka-cu.ac.jp [at]を@に置き換えてください
 *原則、メールでお問い合わせください
(TEL: 06-6605-3240 平日10:00-16:00)