学外の方へ


   近畿地方在住で、18歳以上の方

***************************************************************************

 近畿地方在住で、18歳以上の方
   近畿地方(大阪府のほか、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県)在住の18 歳以上の方で、
   大阪公立大学図書館を継続的に利用したい方は「一般利用者登録制度」がご利用いただけます(一時利用の場合は、
   次項「近畿地方以外の一般の方、または近畿地方在住の方で一時利用の方」をご覧ください)。
   ※他大学学生の方は、図書館の相互利用制度を通じてご利用ください。



 近畿地方以外の一般の方、または近畿地方在住の方で一時利用の方
  特定の資料を閲覧するため一時的に利用したい場合は、お近くの公共図書館を通じて事前に申込を
  行ってください。
  個人からの利用申込は受け付けておりません。
  閲覧希望日・閲覧資料名を図書館からFAXでお知らせいただきますと、利用の可否を図書館宛に回答
  いたします。
  当館より利用可能との回答がありましたら、公共図書館発行の紹介状を持ってお越しください。
  事前連絡なしの来館利用は、受け付けておりません(すぐには利用できない資料が数多くあります)

  閲覧・複写受付時間は、平日9:00~16:30となっています。




 大阪市立図書館経由での図書貸出について
  大阪市立中央図書館を経由して図書の貸出を行っています(無料)。週に一度、大阪公立大学図書館の
  定期便を使って図書をお送りします。中央図書館だけでなく地域図書館でもお申込になれます。
  詳しくは、大阪市立図書館HPのよくある質問をご確認ください。

 


 他大学所属の方
  所属している大学の図書館を通じて事前に申込を行ってください。個人からの利用申込は受け付けて
  おりません。
閲覧希望日・閲覧資料名を図書館からFAXでお知らせいただきますと、利用の可否を図
  書館宛に回答いたします。
  当館より利用可能との回答がありましたら、所属大学図書館発行の紹介状等を持ってお越しく
  ださい。事前連絡なしの来館利用は、受け付けておりません。
  閲覧・複写受付時間は、平日9:00~16:30となっています。
  なお、関西大学とは連携協定により相互利用サービスを行っています。
  詳細はご所属の図書館にお尋ねください。
 



 卒業生の方
  卒業生の方は卒業後も当館を利用することができます。ただし在学中とは利用条件が異なります。
  詳細は卒業生の方のご利用をご覧ください。



 図書館員の方
  大学図書館・公共図書館等において相互利用サービスを担当されている方への案内ページです。    
  詳細はこちらをご覧ください。

    
    杉本図書館(杉本キャンパス) | 阿倍野医学図書館(阿倍野キャンパス)

  
ページのTOPへ

***********************************************************************