このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
カレンダー
アクセスマップ
よくある質問
お問い合わせ
.
本館TOP
医学分館TOP
資料検索
資料の探し方
電子コレクション
Webサービス
学外の方へ
利用案内
利用案内
施設紹介
資料の配置と利用
調べもの相談
講習会・ガイダンス
各種申込書
教員利用手続き
Webサービス
利用状況の確認
資料・情報の入手
情報検索ポータル
データベース
電子リソース検索
学外からのアクセス
学内他機関
他大学の資料の利用
Link
大阪市立大学関係
学術情報総合センター
TOP
情報処理教育システム
OCUラーニングセンター
大阪市立大学
OCUナビ
OCU UNIPA
その他
資料収集基準など
アンケート結果
Webサービス
Webサービス(学内者限定)とは
(医学分館詳細は
こちら
)
学内や自宅のパソコンから、図書の予約や貸出期間の延長、文献複写依頼、購入希望など様々なサービスを
利用できます。
Webサービスを利用するには、
ログイン名とパスワード
の入力が必要です。
Webサービスではあなたの個人情報にアクセスしています。センター内のOPAC端末や研究室などの共有
端末でログインしたあと端末から離れるときは、
確実にログアウトしてください。
・
Webサービスを利用できる方
・
Webサービスの利用申請
・
連絡先(メールアドレス・電話番号)の登録変更
・
Webサービスでできること
資料検索画面"Webサービス" の
プルダウンメニューからご利用ください
Webサービスを利用できる方
学内者(学部学生・大学院学生・教職員・名誉教授・非常勤講師等)に限ります。
学外者(登録市民、卒業生、登録修了生等)の方は利用できません。
Webサービスの利用申請
学部学生・大学院学生
申請は必要ありません。全学認証システムを利用する際のログイン名(学籍番号)とパスワードでログイン
してください。
全学認証に関する詳しい説明は
こちら
をごらんください。
研究生・研修生・科目等履修生等
全学認証システムを利用する際のログイン名とパスワードが必要です。
取得していない方・ログインができない方は、サポートセンターへご確認ください。
教職員(利用者IDが “01” “11”
“42”
“44” “45” “46” “51” “52”で始まる方)
全学認証システムを利用する際のログイン名・パスワードを使用して下さい。
パスワードの再発行は9F教育システム担当で受け付けています。
名誉教授・非常勤講師等・客員研究員・特別研究員等・旧教員(利用者IDが“41” “43”"47"
“81” “82”で始まる方)
学術情報総合センター 2Fレファレンスコーナー・医学分館9Fカウンターで申請・パスワード再発行を受け
付けています。
申請に関する詳しい説明は
こちら
をごらんください。
連絡先(メールアドレス・電話番号)の登録変更
Webで各サービスを依頼するときに表示されメールアドレス・電話番号は[利用状況の確認]で
登録できます。
未登録の場合は各種サービスの利用前に必ず登録してください。
Webサービスでできること(申込)
貸出中図書の予約
※所蔵状態が「研究室貸出中」の図書は予約できません。
2Fメインカウンターで「
研究室資料の取り寄せ
」をお申し込みください。
購入希望図書の申込み
|
教員研究用図書及び学生用推薦図書の申込み
他大学等への文献複写・図書借用依頼
他キャンパスからの図書の取寄せ
新着アラート(図書や雑誌の新着情報をメールでお知らせするサービス)
Webサービスでできること(状況照会・取消・変更)
貸出や予約等の状況照会・貸出期間の延長・連絡先の登録など(利用状況の確認)について詳しくは
[利用状況の確認]
をご覧ください。
お問い合わせ:情報サービス部門 (TEL: 06-6605-3240 内線:3240)
Copyright (C) Osaka City University Media Center. All right reserved.