本館TOP資料の配置と利用 > 資料の配置と利用3
 

資料の配置と利用3

お探しの資料の種類ごとに配置場所を一覧で確認できます。
目的の図書や雑誌を探すには、「蔵書検索」をご利用ください。

    (旧)経済研究所書庫資料の利用
 

旧経済研究所書庫資料の利用


ご利用には事前申し込みが必要です。〔職員による出納制〕

  対象

蔵書検索システム(OPAC)で配置場所が「経研○○」と表示されるもの。ただし、配置場所が「経研個研」の場合はご利用になれません。


  申込

図書請求票」に必要事項を記入の上、2Fメインカウンターに提出してください。請求票用紙は館内OPAC端末そばにも設置しています。
学内者の方は、Webフォームからもお申し込みになれます。


  出納

平日開館日の午後1時までに申し込まれた場合、当日午後3時以降に、2Fメインカウンターにて資料をお渡しいたします。午後1時以降に申し込まれた場合は、翌平日開館日午後3時以降にお渡しいたします。
※搬送の状況により、ご提供が遅れる場合もあります。


  取置

2Fメインカウンターでは、申し込まれた方の予約資料として、準備ができた日から原則1週間取り置きます。取り置き期間内にご来館ください。


  貸出

図書は貸出できます(一部例外あり)。雑誌は対象外ですので、館内でご利用ください。


  返却

2Fメインカウンターにご返却ください。


  他キャンパスの図書館への取寄せ(配送予約・学内者専用

貸出可能な図書は、Webサービスの配送予約で他キャンパスの図書館窓口へ取り寄せることもできます。ただし、配送に適さない大型本や破損・劣化がはげしいもの等は除きます。また、お届けには時間がかかりますので、ご注意ください。

(申込方法)

Webサービスの予約システムで希望の受取館を選択のうえ、お申し込みください。
配送予約の詳しい案内は、こちらをご参照ください。