本館TOP資料の配置と利用 > 資料の配置と利用2
 

資料の配置と利用2

 お探しの資料の種類ごとに配置場所を一覧で確認できます。
 目的の図書や雑誌を探すには、「蔵書検索」をご利用ください。

 
  貴重資料・卒業論文・その他

資料の種類配置場所利用方法・手続き貸出
教員学部学生登録市民
大学院学生卒業生
貴重資料文庫図書7F 文庫書庫入庫手続出納出納※4
貴重書8F 貴重書庫許可制許可制許可制閲覧
のみ
近世資料8F 近世資料室
その他卒業・修士
・博士論文
8F 特殊資料書庫入庫手続出納出納
科研費研究成果
報告書
有価証券報告書

  ※教員・大学院生→貸出可能 / 学部学生・登録市民・卒業生→閲覧のみ

  【貴重書・近世資料の利用】

閲覧閲覧には事前の許可が必要です。「貴重書閲覧許可願」に必要事項を記入の上、
1週間前までに2Fレファレンスコーナーに申請してください。
一部デジタル化しています。近世資料古文書・文庫をご覧ください。
複写原則、電子複写は不可。写真撮影等はご相談ください。


【卒業・修士・博士論文の利用】 ※ 原則、学内者限定

  <検索方法
卒業・修士論文OPACでは検索できません。
カード目録(2Fレファレンスコーナー横)で調べてください。
見あたらないときはレファレンスコーナーにお尋ねください。
博士論文OPACで検索できます。

    <著者ご本人がお申込の場合> → 卒業生カード(または登録市民カード)を作成してください。
複写レファレンスコーナーで代行複写をお申込ください。
貸出貸出できます。卒業生カードか登録市民カードにて貸出手続きをしてください。

  <著者以外の方がお申し込みの場合>
 卒業・修士論文博士論文
複写レファレンスコーナーで代行複写をお申込ください。レファレンスコーナーで代行複写を
お申込ください。
著者の許諾(文書)がないと
一切複写できません。
半分を超えて複写する場合は、著者の許諾
(文書による)が必要です。
貸出
不可
ページのTOPへ
  入庫手続・出納手続

入庫手続

手続きの必要な書庫に入庫したいときには、2Fメインカウンターに利用者カードを
持って、入庫したい箇所を申し出てください。
一度入庫手続きをすると当日は自由に出入りができます。

出納手続書庫内資料の出納が必要な場合は「図書請求票」に必要事項を記入の上、
2Fメインカウンターへお申込みください。

 

  研究室の資料の取り寄せ

   利用したい資料が研究室等にしか所蔵されていない場合は、取り寄せを申し込むことができます。

  「図書請求票」に必要事項を記入の上、2Fメインカウンターまでお申込みください。


   * 結果をお知らせできるまで時間がかかりますので、余裕をもってお申込みください。 
    また、事情により利用できない場合もありますのでご了承ください。
   * 視聴覚資料(CD、DVD等)は対象外です。
   * 研究室所蔵の雑誌は取り寄せは可能ですが、閲覧のみで貸出はできません。
   * 阿倍野キャンパスの研究室所蔵の資料は杉本キャンパスには取り寄せできません。
    カウンターにご相談ください。
ページのTOPへ